写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

3月のメニュー

 シェフ

その数星のごとくと言われるほどベルギーにはレストランが多く、国の大きさからみると、ミシュランの星つきレストランがたくさんあることでも知られている。今回はキラ星中のキラ星「コム・シェ・ソワ」の三代に渡る“出世物語”をご紹介しよう

 


 ステキなお店を発見

昨今はワインバーが大流行り。雨後の筍の様にたくさん出現しているが、その中で一押しがマロワル地区にあるワインバー「マロワルのワインバーサブロン」。ブリュッセルの多くのワインバーはワインが主で、食べ物はおつまみ的が多いが、ここはバーというかワインレストランとでもいいたいほど、めっぽう美味い料理が登場する。


 フード

いわば「チーズの赤ちゃん」がどのようして「チーズの成人」になったのか?というのが今回の話。パート①はバックナンバーの2012年8月号です。


What's new

ベルギー王立美術館(les Musées royaux des beaux-arts de Belgique) では、2015228日から628日までマルク・シャガール回顧展を展示する。


What's new

サンカントネール博物館(Musée du Cinquantenaireで展示中の「ラスコー洞窟の壁画」展をご覧になりましたか? まだでしたらまだ間に合います。是非お子さんと共に訪れてください。


世界の街角から

スーツ姿で足元にはスニーカーといういでたちの女性がフェリーでマンハッタンのウォール街まで通勤する・・・そんな冒頭のシーンが印象的だった映画「ワーキング・ガール」を御存知でしょうか?