写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

11月のメニュー

じゃがいも

農薬や添加物、地球汚染の危機が毎日のようにメディアで報道され、「この食材はいったいどういう風に作られているのか? これを食べた時の人体への影響は?」という、食の安全に対する意識が消費者の中で急速に生まれつつあります。


シェフ 

11フランス人パティシエ、ステファン・ルルー氏は、メディアにはあまり登場しないので、一般の人には馴染みがない名前だと思うが、プロのパティシエやショコラティエで、M.O.F(フランス国家最優秀職人)である彼の名前を知らないものは恐らくいないはずだ


世界の街角から

11月は紅葉の美しいニューヨークですが、寒くもなってきました。この寒さで行列も少しは短くなっているといいのだけど・・・というのも、夏の初めごろからうわさの「クロナッツ」を食べるチャンスを狙っているのです。


What's new

グルメガイドブックの双壁といえる「ミシュラン」と「ゴー・ミオ」2014年版が11月相次いで発表された。


What's new

さる9月、オレカ・ライフ食品見本市(Horeca Life)がブリュッセルのヘイゼルで開催され、17日ブリュッセルホテル連盟主催の「一番美味しいクラブサンドイッチ」コンクールが行われた。


編集室から

2014年版ミシュランガイド本の発表が、11月18日、ゲント市の見本市会場であり行ってきました。