写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

7月のメニュー

シェフ 

今年38年周年を迎えた、王室御用達のショコラティエ「ガレー」のジョン・ガレー氏に、自社のホワイトやブラックの板チョコや、201312月に発表された「ミントとライム風味」のタブレットとプラリネについてのお話を伺いました。


バカンス紀行

バケーションの季節、ヨーロッパでは南を目指す人が多いですね。ニューヨーカーの行き先は十人十色ですが、ビーチを目指す人が多いのは夏に入って暑さが本格化する前です。


レストラン&ショップ

ブリュッセルには美味しい中華料理はないけれど、タイやベトナムはなかなかなものだ。タイ料理のなかでも美味しいといわれる店のひとつにブルーエレファンがある。


これがお勧め

2つ星レストラン「コム・シェ・ソワ」で愛用しているベルギー産のマスタードのひとつが、ゲントの老舗ヴィーレンティン-ヴェルレントVierenteyn-Verlent製のこのマスタード。


 

What's new

6月9日、OAD協会(l’association Opinionated About Dining)が、ヨーロッパのトップ100のレストランを発表。ベルギーのレストランIn de Wulfが、昨年の5位からトップにおどりでた。


本の紹介

2014年7月レストランのガイド本「デルタガイド-ブリュッセルとその近郊」が5月に発表された。


編集室から

5月、ブリュセルのボザールで行われたコーン(仮面舞踊劇)に行ってきました。タイは行ったことがなく、ましてや仮面舞踊劇なんて初めて。