賀茂さん授賞

 

祝 賀茂友康氏

 

ブリュッセルの和食レストラン「カモKamo」のオーナーシェフ賀茂友康氏に、ベルギー王国より「レオポルドII世勲章シュバリエ章」が授与された。この勲章は、ベルギーの発展に寄与した民間人に与えられるもので、今までは企業オーナー、団体などであったが、今回は、新しく設けられた分野「ベルギーの美食」に貢献したシェフやレストランオーナー6人に与えられた。

 

写真をクリックすると大きな画像が表示されます。
写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

12月11日エグモン宮でその授与式があり、日本国石井大使をはじめ、その師である和食レストラン「のんべえ大学NonbeDaigaku」のオーナーシェフの末次庸介氏、家族、開店当初からの良き右腕の後藤剛司氏等の見守る中、外務大臣から章を授かった。尚、同時に授与したのは、イタリア、フレンチ(ブラッスリー)、ギリシャ料理のオーナーやシェフ達だった。

 

賀茂氏は返礼のスピーチで「和食がこの様に認められたのも、先人の長い間の努力と勤勉によるもので、自分もそれに倣い日本料理の紹介と発展に尽くしていきたい」と語った。

 

Kamo

 

Chaussée de Waterloo, 550 a

1050 Bruxelles

Tel 02-648 7848

http://www.restaurant-kamo.be/

 

写真をクリックすると大きな画像が表示されます。