Horseele

 

2014年3月

 

 

Ottergemsesteenweg-zuid , 808a

9000 Gent 

 

予約reservatie@restauranthorseele.be

電話:+32(0)93302320

定休日:土曜昼、日曜&月曜、ホームゲームのサッカーがあるときは休み    

www.restauranthorseel.be


 

 

ゲント市の新サッカー場に一つ星のレストランができた。サッカー狂でグルメのベルギー人らしい企画だ。VIPはサッカーを観戦しながら美食も楽しめるというわけだ。

ブルージュで2つ星レストランのオーナーシェフだったDanny Horseeleは、体調の都合で店を閉めたが、請われてここに店を再開した。創作力溢れた、繊細で優雅なその料理はすぐ一つ星を獲得した。


新しい食材への興味とあくなき研究心で作り出す料理は、まるで洋風の懐石料理。「突き出し」から最後のデザートまで、食材同士のハーモニー溢れた逸品が続く。スダチ、昆布、ひじきなどと、日本料理からヒントを得た料理は胃に軽く、日本人の口にもぴったり合う。美味しい料理と緑の芝生がきれいな4階からの眺めは、話の種なること請け合いだ。

開店は週日と土曜の夜だが、サッカーのホームゲームがあるときは予約を受けないので、事前に電話やメールで確認した方がよい。ランチ(48€)もある。